朝台風6号が和歌山県に上陸して太平洋沿岸を北北東方向に進み、房総半島をかすめていった。
台風の中心から西側なので主に雨台風と言われていたが、午前中は河川が増水するほどの大雨だったが、
昼を過ぎると暴風が吹き始めた。
あらかじめ昨日クランクアップタワーを最下段に降ろして、同軸ケーブルのバタつきがないように縛り
付けてあったので、幸いアンテナともども被害はなかった。
気象庁によると午後2時頃に横浜では26.4m/sの最大瞬間風速を記録したとのこと。
アマチュア無線家としては強風は勘弁してもらいたい…