昨日の夕方、各バンドのFT8を巡回していたところ、30m FT8でDXCCのバンドニューとなるOS8A ベルギーの局を発見した。
幾度となくコールしてみたが、コールバックはなくCQの連発で、この時はOS8Aの信号は、我が家の短縮RDPアンテナでは-10dBを示していた。
夕飯を済ませて再度30m FT8を覗くと、まだOS8AがQRVしていて、受信強度は-8dBを示していたのでコールをしてみた。
2回目のコールで嬉しいコールバックがあり、RR73をもらい嬉しいDXCC CAL 1UPとなった。
この局はLoTWに対応しているので、マッチするのが待ち遠しい。
幾度となくコールしてみたが、コールバックはなくCQの連発で、この時はOS8Aの信号は、我が家の短縮RDPアンテナでは-10dBを示していた。
夕飯を済ませて再度30m FT8を覗くと、まだOS8AがQRVしていて、受信強度は-8dBを示していたのでコールをしてみた。
2回目のコールで嬉しいコールバックがあり、RR73をもらい嬉しいDXCC CAL 1UPとなった。
この局はLoTWに対応しているので、マッチするのが待ち遠しい。








