今週は仕事が過密スケジュールで尚かつ体調がイマイチなので、今回のWW CWコンテストはコンディションも悪そうなのでボチボチ参加とすることにした。

数日前から太陽黒点数が0になってしまったが、Kインデックスは1なのでどうなるのか心配の中スタート。
幸い15mバンドの北米がオープンしていたので、15mバンドを選択。
1時間半ほどでコンディションが落ちてきたので20mバンドにQSY。
こちらはまずまずで夕方まで運用を続けた。

日没前の1時間は15mバンドのヨーロッパ方面がオープンし、50局あまりをログイン。
その後は40mバンドを中心に運用を続けて午後10時なったので、今日の運用を終了した。
ここまでで昨年と同じくらいの580交信を記録。
明日は午前2時に起床して運用を再開予定…[[pict:zzz]][[pict:zzz2]]