台風18号の直撃は無かったが、午前2時前後は非常に強い風が吹いた。
幸いアンテナなどには被害がなかったが、午前中吹き返しの風が強く吹いた。

修理に出すメイン無線機のIC-7800を棚から引っ張り出し、念のために内部のヒューズが切れていないかを確認。
ヒューズは切れていなかったので、病院行きが決定。
嫁さんに手伝いを頼んで梱包作業を開始。
でかくて重かったが、何とか梱包を完了。
夕方にはヤマト運輸に集荷に来て貰い大阪行きになる。