毎年この時期は土・日曜日出勤になり、IOTAコンテストにはフル参加をしたことがなく、IOTA NEW狙いで数局やる程度だった。
しかし今年は土・日曜日出勤がずれて休日となり、基本的にはIOTA NEW狙いだが、スタートからランニングをしてみようと午後9時のスタート時刻を迎えた。
IOTAはヨーロッパが盛んで、自ずとコンテストもヨーロッパの局の参加が多い。
スタートはヨーロッパ向けの20m CWでランニングを開始。[[pict:run]][[pict:symbol5]]
SSN=0,K=1で真夏のお空のコンディションということもあり、ヨーロッパの局の信号は総じて弱い。[[pict:horori]]
それでも午前0時までの3時間で170局あまりと交信することが出来、初日の運用を終えることにした。
明日は午前4時に起きて運用を再開予定…[[pict:zzz]][[pict:zzz2]]
しかし今年は土・日曜日出勤がずれて休日となり、基本的にはIOTA NEW狙いだが、スタートからランニングをしてみようと午後9時のスタート時刻を迎えた。
IOTAはヨーロッパが盛んで、自ずとコンテストもヨーロッパの局の参加が多い。
スタートはヨーロッパ向けの20m CWでランニングを開始。[[pict:run]][[pict:symbol5]]
SSN=0,K=1で真夏のお空のコンディションということもあり、ヨーロッパの局の信号は総じて弱い。[[pict:horori]]
それでも午前0時までの3時間で170局あまりと交信することが出来、初日の運用を終えることにした。
明日は午前4時に起きて運用を再開予定…[[pict:zzz]][[pict:zzz2]]








