昔は好きだったPhoneのコンテストも、最近は喋らないCWやRTTYのコンテストの方に運用比率が移ってきている。
コンディションもサイクル下降期で、15mや10mは期待が出来ないため、お気軽参加に決めた。

スタートは北米向けの20mバンドを選択したが、アンテナのバック方向の東南アジアの局から多く呼ばれた。[[pict:hi]]
昼の近づく頃に15mバンドにQSYして、アンテナを南西方向に向け運用を続けた。
いつもはBYやHSの局が多いという感じだったが、今回はYBの局が多かった。

夕方になり40mバンドを少し運用して、嫁の再就職先が決まったささやかなお祝いを夫婦だけで行うのでQRT。[[pict:beer]]
ここまでで289交信
明日も適当運用になりそうだ…[[pict:zzz]][[pict:zzz2]]