今日も葬儀後の事務処理で大忙しだった。
まずは午前9時に区役所に行き、戸籍謄本、除籍謄本、印鑑証明を取ったが、住民票は本人ではないと発行が出来ないので委任状が必要と言うことで取れなかった。
次に後期高齢者医療被保険者証の返納と抹消手続きを行い、続いて介護保険の支払い停止手続きを行った。
その後は携帯電話の解約手続きを行い、昼を過ぎてしまった。
昼食を摂り、実家に出向いて親父に委任状を書いてもらい、再び区役所に行って住民票を発行してもらった。
必要書類を持って年金事務所に出向き、非受取人の死亡に関わる手続きを行い日が暮れてしまった。
明日は生命保険屋と、死亡保険の請求と親父の生命保険の受取人の変更手続きを行う予定だ。
まずは午前9時に区役所に行き、戸籍謄本、除籍謄本、印鑑証明を取ったが、住民票は本人ではないと発行が出来ないので委任状が必要と言うことで取れなかった。
次に後期高齢者医療被保険者証の返納と抹消手続きを行い、続いて介護保険の支払い停止手続きを行った。
その後は携帯電話の解約手続きを行い、昼を過ぎてしまった。
昼食を摂り、実家に出向いて親父に委任状を書いてもらい、再び区役所に行って住民票を発行してもらった。
必要書類を持って年金事務所に出向き、非受取人の死亡に関わる手続きを行い日が暮れてしまった。
明日は生命保険屋と、死亡保険の請求と親父の生命保険の受取人の変更手続きを行う予定だ。









下市さんのところも大変だったようですね。
不謹慎ですが、かかる費用をアンプで表したのには笑ってしまいました。
これからも大変と思いますが、お互いに頑張りましょう!
JE1LFX
が
しました