昨年はオールバンドの運用予定を10mバンドが好調だったので、最終的に10mバンドにエントリーして好成績を残せた。
今回はサイクル24のピークの秋と言うことで、期待を持って10mバンドオンリーで参加をすることにした。
太陽黒点数は77とパッとしないが、Kインデックスが0なので期待をして北米にアンテナを向けてコンテストをスタートした。[[pict:run]]
北米の信号はやや弱いものの、W1,W2の北米中部までオープンして、昼までに約100局と交信することが出来た。[[pict:wink]]
午後からはヨーロッパにアンテナを向けてランニング。
日没1時間後にはコンディションも落ち込んで本日の運用を終了。
約300局と交信することができて、まあまあの出来かな…
今回はサイクル24のピークの秋と言うことで、期待を持って10mバンドオンリーで参加をすることにした。
太陽黒点数は77とパッとしないが、Kインデックスが0なので期待をして北米にアンテナを向けてコンテストをスタートした。[[pict:run]]
北米の信号はやや弱いものの、W1,W2の北米中部までオープンして、昼までに約100局と交信することが出来た。[[pict:wink]]
午後からはヨーロッパにアンテナを向けてランニング。
日没1時間後にはコンディションも落ち込んで本日の運用を終了。
約300局と交信することができて、まあまあの出来かな…








