昔、親父の本家でよく自家製のうどんを食べた。
その時と同じ製麺機をいつだったか忘れたが、実家で購入したのを思い出して、物置から引っ張り出してみたら、2,3度しか使っていないとのことで、ほとんど新品の状態だった。[[pict:meromero2]][[pict:kirakira2]]
しかし、真鍮の部分に少し緑青がふいていたので、手入れをしたところ綺麗になり、いつでも自家製うどん、そばを作れるようになった。

その時と同じ製麺機をいつだったか忘れたが、実家で購入したのを思い出して、物置から引っ張り出してみたら、2,3度しか使っていないとのことで、ほとんど新品の状態だった。[[pict:meromero2]][[pict:kirakira2]]
しかし、真鍮の部分に少し緑青がふいていたので、手入れをしたところ綺麗になり、いつでも自家製うどん、そばを作れるようになった。









