台風4号のおかげで、アンテナ切り替え器のケーブルが破断してしまったので、全く電波を受信できない状態になってしまった。[[pict:horori]]
今日明日は雨の予報が出てはいるが、仕事を終えて帰宅した時間帯には雨がやんでいた。[[pict:good]]
急いでタワーに上って、中継コネクターを使ってHFアンテナの同軸と、シャックからタワーに行っている同軸を繋いだ。
これで40mから10mまでのHF帯は取りあえず電波が出る状態になったので、珍局が出てきても対応が出来るだろう。
本復旧は今度の日曜日の予定。
今日明日は雨の予報が出てはいるが、仕事を終えて帰宅した時間帯には雨がやんでいた。[[pict:good]]
急いでタワーに上って、中継コネクターを使ってHFアンテナの同軸と、シャックからタワーに行っている同軸を繋いだ。
これで40mから10mまでのHF帯は取りあえず電波が出る状態になったので、珍局が出てきても対応が出来るだろう。
本復旧は今度の日曜日の予定。








