本来だと今日の土曜日は出勤日で月曜日が代休だったが、一年で一番大きなコンテストのCQ World Wide DX SSBコンテストにフル参加をするために休みを取った。
サイクル24のピークに向けての駆け上がり時期と言うこともあり、10mバンドのオープンに期待をしてスタートは北米狙いで28MHzのバンドエッジでCQコンテストを開始。
狙いがぴったり当たり、最初の1時間で150局を超える交信が出来て幸先良いスタートを切った。[[pict:run]]
昨年は1,400交信、100万点を超えたので、今年は1,500交信、120万点達成を目標に置くことにした。
但し、タワーがクランクアップのために季節風が吹くとクランクダウンを余儀なくされるので、あくまでも希望的目標値だ。
午後になってからのヨーロッパ向けの10mバンドも好調で、いつフェードアウトするのかなというくらいコンディションが良かった。[[pict:good]]
後ろ髪を引かれながらも、マルチを稼ぐために20m、40mにQSYして午後9時過ぎに本日の運用を終了した。[[pict:run]]
今日の交信数は796局で、昨年の2倍に近かった。[[pict:meromero2]][[pict:kirakira2]]
ビール[[pict:beer]]を飲みたかったが、我慢をして寝床に入った…[[pict:zzz]][[pict:zzz2]]
サイクル24のピークに向けての駆け上がり時期と言うこともあり、10mバンドのオープンに期待をしてスタートは北米狙いで28MHzのバンドエッジでCQコンテストを開始。
狙いがぴったり当たり、最初の1時間で150局を超える交信が出来て幸先良いスタートを切った。[[pict:run]]
昨年は1,400交信、100万点を超えたので、今年は1,500交信、120万点達成を目標に置くことにした。
但し、タワーがクランクアップのために季節風が吹くとクランクダウンを余儀なくされるので、あくまでも希望的目標値だ。
午後になってからのヨーロッパ向けの10mバンドも好調で、いつフェードアウトするのかなというくらいコンディションが良かった。[[pict:good]]
後ろ髪を引かれながらも、マルチを稼ぐために20m、40mにQSYして午後9時過ぎに本日の運用を終了した。[[pict:run]]
今日の交信数は796局で、昨年の2倍に近かった。[[pict:meromero2]][[pict:kirakira2]]
ビール[[pict:beer]]を飲みたかったが、我慢をして寝床に入った…[[pict:zzz]][[pict:zzz2]]








