ここ最近、近場の東南アジアが連日6m Bandでオープンしていて、北米も入感していた。
ここ2,3年は6月に入ると、巷で言われているマルチホップEsによる北米、ヨーロッパとの交信が記録されている。
今年もその期待をしていて、まだ2週間くらい早いかなぁと思い、WPX CWコンテストも早期離脱をして昼間から一人反省会を開催していた。
その時にクラスターにウズベキスタン UK8OMの情報がアップされていたが、ビデオ鑑賞で気付かずぎりぎりフェード・アウト直前に参戦して、ラスト2で交信できた。
その後JI1WTF/野田氏とFDコンテストなどの打ち合わせを電話でしていたところ、タジキスタン EY8MMのQRV情報が上がり、打ち合わせ終了後コールして6m DXCC 100エンティティーとの交信を達成した!
本格的な6mオープンを待たずに100エンティティー交信を達成したので、来月からの1ヶ月の6m Bandが楽しみだ。[[pict:wink]][[pict:kirakira2]]
ここ2,3年は6月に入ると、巷で言われているマルチホップEsによる北米、ヨーロッパとの交信が記録されている。
今年もその期待をしていて、まだ2週間くらい早いかなぁと思い、WPX CWコンテストも早期離脱をして昼間から一人反省会を開催していた。
その時にクラスターにウズベキスタン UK8OMの情報がアップされていたが、ビデオ鑑賞で気付かずぎりぎりフェード・アウト直前に参戦して、ラスト2で交信できた。
その後JI1WTF/野田氏とFDコンテストなどの打ち合わせを電話でしていたところ、タジキスタン EY8MMのQRV情報が上がり、打ち合わせ終了後コールして6m DXCC 100エンティティーとの交信を達成した!
本格的な6mオープンを待たずに100エンティティー交信を達成したので、来月からの1ヶ月の6m Bandが楽しみだ。[[pict:wink]][[pict:kirakira2]]









LY2BAWの件了解です。
IRC&$ドリンカーかも知れませんね。
LYの物価がどれくらいかわかりませんがこちらから送ったものが届くのに向こうから送ったものが届かないのはどう考えても変ですよね。
需要と供給から言ってJAの人間のほうがQSLカードをほしいでしょうから、何度もSASEを送るでしょうしねw
JE1LFX
が
しました