今日は有給休暇消化で運良くWorld Baseball Clusic日本対韓国の決勝戦を自宅テレビで観戦。[[pict:board]]

試合は1点を争う緊迫した試合で、9回裏に韓国に追いつかれたが延長10回表にイチローの2点タイムリーで5-3で日本が第1回に続いて2連覇を達成した。

しかし相変わらずベンチワークは高校野球のようなノーアウト2塁でバントさせたり、ワンアウト1塁3塁でカウント2ストライク・ノーボールからエンドランをかけて三振ゲッツーなど、ちぐはぐな攻撃があり、もう少し楽に勝てたように思われる試合内容だった。[[pict:soppo]]

原監督を選手が見事に助けた試合だったので、負けなくて良かった。[[pict:wink]]