当初予定されていた3B6 Agalega Islandsからの運用を変更し、3B7 St. Brandonから運用している3B7SPのオンライン・ログがアップされている。
まだ2度ほどのログの更新なので完全ではないようだ。
http://3b6.godx.eu/index.php?option=com_searchlog&Itemid=68
その中で18MHz RTTYは3B7SPの送信周波数ではなく、受信周波数すなわちこちらから呼んだ周波数が表示されている。
思いつくコールサインを入力してみると何と!日本の局が送信できない周波数での交信が記録されている。
これには言い逃れが出来ない決定的な証拠で、うっかりな局もいるだろうが反省をして貰いたいものだ。
正直者が損をするような大人の趣味、アマチュア無線であっては欲しくはない。
まだ2度ほどのログの更新なので完全ではないようだ。
http://3b6.godx.eu/index.php?option=com_searchlog&Itemid=68
その中で18MHz RTTYは3B7SPの送信周波数ではなく、受信周波数すなわちこちらから呼んだ周波数が表示されている。
思いつくコールサインを入力してみると何と!日本の局が送信できない周波数での交信が記録されている。
これには言い逃れが出来ない決定的な証拠で、うっかりな局もいるだろうが反省をして貰いたいものだ。
正直者が損をするような大人の趣味、アマチュア無線であっては欲しくはない。









今の世相を映し出しているような気がするのは私だけではないと思いますが…
JE1LFX
が
しました