今朝、今年の5月に続いて2回目のTGC NETのKEY局を勤めた。

毎週土曜日、7.096MHzで7時からの15分間にチェック・インを争うゲームで、いつも想像を絶するもの凄いパイルになる。

開始少し前から雷がひどくなり、空電や落雷を気にしながらのオペレーションで、東京電力の雷雲・落雷情報のHPを見ながら、ひやひやしながらの15分間だった。

幸い落雷の被害はなく、TGC MEMBER各局に久し振りのご挨拶をし、その後早々とコンセントからプラグを抜き同軸もはずし雷の被害を受けないようにとQRTした。

夕刻からのJAPAN INTERNATIONAL PHONEコンテストには出られるかな?