毎週土曜日の朝7時から15分間の「TGC NET」に今朝も参加した。
これは毎回違う局(TGCメンバー)がキー局になり、一定のルールの中でチェックインをするもの。要は飛ばしっこある。
通常は7096MHz SSBで行っているが、スペシャル・ステージと称してハイバンドでも行われる。
一度聞いてみると分かると思うが、その凄まじいパイル・アップは見事なもので、最初聞いたときはびっくりした!
最近は慣れてコールをするが、なかなかチェックイン出来ないことが続いている。それは当然でいつも強力な電波を送っている局がいっぱい参加をしている中での競争だから、チェックイン出来るほうが奇跡というもの。
難しいとは思いながら今日も挑戦したが、結果はラスト2分というところで無事拾って貰った。
しかし、みんなはどんな設備からオンエアーしているのかなぁ?
これは毎回違う局(TGCメンバー)がキー局になり、一定のルールの中でチェックインをするもの。要は飛ばしっこある。
通常は7096MHz SSBで行っているが、スペシャル・ステージと称してハイバンドでも行われる。
一度聞いてみると分かると思うが、その凄まじいパイル・アップは見事なもので、最初聞いたときはびっくりした!
最近は慣れてコールをするが、なかなかチェックイン出来ないことが続いている。それは当然でいつも強力な電波を送っている局がいっぱい参加をしている中での競争だから、チェックイン出来るほうが奇跡というもの。
難しいとは思いながら今日も挑戦したが、結果はラスト2分というところで無事拾って貰った。
しかし、みんなはどんな設備からオンエアーしているのかなぁ?








